昭和・平成レトロな世界展の後は、「ます家」で飲みました。

おいしい

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日も、株式市場はお休み~

って事で姉妹ブログとほぼほぼ同じ記事を載せておきます。

昨日は、本郷三丁目の町中華でチャーハンを食べた後、池袋の東武デパートで第9回 昭和・平成レトロな世界展を見てきました。

昭和・平成レトロな世界展も、今回で9回目なので特に目新しいものは無く、いつもと同じ感じでしたが、以前はカウンタックなどのスーパーカーの展示でしたが、今回はなんと!

ホンダ車

こんなのが展示されてました。

NSR250R SPと、プレリュード2.0Si

NSRは、私が入社2年目ころから流行りだしてた全日本F3で結構速かったのを思い出しました。

私は、お金が無かったのでRZ125にスポーツショップイシイのチャンバーを付けて筑波を走ったりしてました。

プレリュードは、先輩が乗ってて4WSの小回りが凄かったのを思い出しました。

私も、アコードの4WSに乗ってて狭い住宅街でもスイスイ曲がってくれてイイ車だと思ってましたね~

他には、プロマイドやレコードなどいつもと同じなので、見るのを止めようと思ったとき通路にこんなものがぶら下がってるのを見ちゃいました。

昭和時代のお家って、こんなのをむやみに居間に入るところとかにぶら下げてましたよね~

我が家は貧乏で、コレすら買えなくて付いてませんでしたけどね!

コレ、8,000円くらいのお値段が付いてました。

この後も、デパート内を見て回り、ヤマダ電機などを見てたらもう夕食タイム。

今回も、向かったのは、最近息子がはまってる「ます家」

まずは、ビールでカンパ~イ。

お通しは、タケノコメンマ

とりあえず、ココに来たら串焼きでしょ~

私は、ねぎま・カシラ・鶏皮(タレ)

息子は、ねぎま・砂肝

この後、長ネギ・ニンニク・ジャガバターと、〆サバを頼んだら~

〆サバじゃなくて塩サバ焼きが来ちゃった!

焼き場のお兄さんが、間違えたようです。

頼んでないけど、「美味そうだからこの鯖オーダーに付けといて」って、お兄さんに言ったのですが、サービスになっちゃいました。

ありがとう お兄さん!

このあと、ちゃんとしめ鯖が来ました。

実は、この頃お昼に食べたから揚げタルタルチャーハンの胃もたれが、まだ続いてて食欲が急激にダウン。

この後頼んだタコのから揚げや

豚玉

などには、ほとんど手が付けられませんでした。

たこからは1個食べて、豚玉は一口

後は全部息子が食べました。

豚玉は、薄焼き卵の下にはキャベツの千切りがありまして、卵の上には甘じょっぱく焼いた豚肉がのってます。

胃が完ぺきなら良かったのに~

あのチャーハンには、やられました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました